073
うそやん…

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加



レトロな雰囲気を残す秋葉原の老舗喫茶店「タニマ」(外神田4-4-9)が、2018年3月27日(火)をもって閉店する事が明らかに。

店の入口前に張り紙で告知された。


075

067



「コーヒーラウンジ タニマ」は、創業から35年以上を誇る喫茶店。

コーヒーなどはもちろん、カレーライスやナポリタンといった食事も提供され、そのまったりとした空間は、昨今ではカードゲーマーの憩いの場、地下アイドルの休憩場所などにもなっていた。

閉店の理由などは特に書かれていないが、近頃マスターの体調が思わしくないといった話もあり、テナント契約等をめぐったものではないという見方もある。

なお、隣接する「かんだ食堂」も3月24日(土)をもって閉店する事は既報の通り。慣れ親しんだ景色が立て続けに変わってしまう事となった。


062

065

068

070

071

073

076




はーーーー。そうきましたか。

いやまぁ、始まりがあれば終わりはあるものだけども、かんだ食堂にタイミングを合わせるように閉じるってのは、建物の契約云々より色々思うところがあっての話かも分からん。

喫茶PLACEも無くなっちゃったもんなー。



昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック)

辰巳出版 (2016-04-28)
売り上げランキング: 26,265


■関連リンク
タニマ - 末広町/喫茶店 [食べログ]

■関連記事
秋葉原の老舗「かんだ食堂」閉店へ 「59年余りに渡りお引立て頂きましてありがとうございます」


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる

更新情報


中の人ツイッター



ツイート
Facebook