上坂すみれ

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加




※追記を受けタイトルを変更しました

声優・上坂すみれさんが2010年5月の登録以来から運用していたツイッターアカウントを休止することを発表した。

今後の告知はLINE公式アカウントにて引き続き行われていく予定だとしている。

3日18時きっかりに休止を告知した上坂すみれさん



(追記)ツイッター中止理由明かす「心ないリプライ看過できない数に」


ツイッターの中止を告知した翌日、上坂すみれさんの公式LINEブログにて中止の理由について明言。

「曖昧なためモヤモヤした思いをさせてしまった」としつつ、「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました」と説明した。

ツイッターは距離感の近いSNSでもあることから、扱いが難しいものであることは承知のうえでの運用だったとしながら、やはりそれを使うことは「難しすぎた」という。

また、"心ないリプライ"を送るアカウントについても、「身元を明かさず直接誹謗中傷することも簡単ですが、公式アカウントといえども対話の相手はbotではなく普通の人間であることを念頭に置いてくださいね」と、あくまでやんわりとした態度で釘を刺した。


なお、上坂すみれさんのアカウントにはどのようなリプライが送られているのかはtogetterでもまとめられており、その酷さの一端を垣間見ることができる。




声優でもずば抜けた人気を誇った上坂すみれアカウント


上坂すみれさんのツイッターアカウントは3月3日時点で38万人以上のフォロワーを抱えており、コンスタントに自身の写真を投稿してはファンを中心に数多くのシェアを集めている。




Twitterでこの記事をシェア







20世紀の逆襲(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
上坂すみれ
キングレコード (2016-01-06)
売り上げランキング: 15,863

病み・病みヤングパラダイス in 東京 Blu-ray
キングレコード (2015-02-11)
売り上げランキング: 4,923








■関連リンク
上坂すみれオフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」
StarChild:上坂すみれ
上坂すみれ 公式ブログ Powered by LINE
上坂すみれ(@Uesakasumire) | Twitter
【公式!】革命的ブロードウェイ主義者同盟(@kakubro) | Twitter
上坂すみれ - Wikipedia



ツイート
Facebook