■4月29日アキバ巡回


今日は映画「けいおん!」の前売り券発売日ということで、先に池袋にてその「戦争」を済ませてからのアキバ入り。

到着したのは午前11時過ぎ、天気は晴れ。GW初日という事もあってかなりの人ゴミ



ラジオ会館コトブキヤ店頭ではロックマン関連の商品を販売。ロックマンユニティ管理人ウッチーさんも接客してたよ。

006


113



▼2Fのコトブキヤショールームでは「ロックマンゼロ」プラキット原型を展示

007


こちらは今秋発売予定の新作プラキットとのこと。


・ラジ館5Fボークスではこんな張り紙見つけた。「キャラグミン教室」だって。

008


5月3日ラジ館5Fイベントスペースにて。11~14時・15~18時。キャラグミン持参必須。


アソビットシティ店頭では「GW福袋」なるものを販売してた。

009


中身は一番くじ商品とかプライズものっぽい。


・東西自由通路内では「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」なるスペースができてた。

033


魂ウェブ」のサイトを見ると「受注中の「魂ウェブ商店」アイテムをはじめ、魂ネイションズブランドのさまざまなアイテムを展示いたします。」とのこと。

013


014


021


050


058


061


064


067



ゲーマーズ本店では「Rewrite」予約購入者を対象としたポスターのプレゼントキャンペーンをやってた。5月8日まで。

073



▼同店頭「アマガミFigureCollection」の販売も。
074



▼その脇には一番くじ魔法少女まどか☆マギカ、QBのサンプルが…
109


これボコボコにされるんじゃないのか…


・駅前にあるビル、「日常」の広告が取り外されてた。

075



とらのあなA前は抽選会の影響ですごい人だかりになってたよ。

076


AKB48劇場トレーディング生写真の交換をしてるファン達もいたために歩道はかなり混雑してたね。


・おとなりアニメイトでは来店者一人一人にクッキーを配布。「animate秋葉原店リニューアル10周年」と書いてある。

080



・ソフマップPCゲーム・アニメ館では新たに「カミカゼ☆エクスプローラー」予約受付中のPOPが。5/27発売予定。

079



モスバーガー末広町店、本日の板書き。

082


GW始まったね…おかげで今日のアキバはリア充率も高めだったよ……


ベルサールでは今日から「秋葉原PCゲームフェスタ」が開催。

084


083


085


086


087


089


091


B1イベント待ちの列は建物をぐるっと取り囲むようにして形成されてた。500人はいたんじゃないかな。

▼同イベント内にいた黒人アーミー(スタッフ)。
106


笑顔で何か配ってた。ツイッターで頂いたリプライによると「日本語余りできない」らしい。


メロンブックスには「ダイナマリサ3D」の大きなPOPが。メロン購入特典としてキラカードステッカーが付くみたい。5月中旬発売開始とのこと。

093



・キングケバブは「モーゼスさんのケバブ」に名前を変えて営業してたよ。

102



・「元T-ZONEスタッフが集結した」というPC DIYショップFreeTがオープン。周りには多くの花が。

098



▼なんと井上喜久子さんからも
107



・マジカル上海ターボ、看板が「メイドカフェ&立ち飲み処 萌えコンANGELターボ」に変わってた。

101



・しばらくするとその看板の前に立ち「いらっしゃいませー、マジコンいかがですかー」と声を張る人が出現…

105



・一通り回ったので駅に向かおうと再びコトブキヤの前を通ると…


111


ブルースも接客してた。口笛は聞こえなかった。



●帰宅後雑記●

GW初日…いやーすごい人の数だったね。

多くの店で列が見られたし、まさに「アキバ地獄」といった様子だった。


そうそう。冒頭書いた通り、今日は「けいおん!」前売チケ特典のクリアファイル争奪戦の戦地に赴いたわけだけど、おかげ様でコンプリートできたよ。

004


どうやら5枚以上買う人はきちんとコンプできるように渡してくれる感じだったみたい。

5枚買っても完全ランダムだったら血が流れてただろうな…



※当ブログの中の人、ライヴ及びその準備のため4/30と5/1の巡回はお休みさせて頂きます。中の人バンドマンですので…

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook