124125日、パセラリゾーツ新宿本店1Fに「カプコンバー」がオープンした。今回はアキバを離れて、オープン初日に入店した店内の様子をお伝えする。





シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加





店内に「カプコンバー」がオープンしたパセラリゾーツ新宿本店
143

13時00分頃
整理券配布を求めて25人近く並んでた。
↓はもらった整理券
001

279

カプコンバー「NEW OPEN」のポスター
144

003
オープンということで、お祝いの花が
004
005
141


25日、パセラリゾーツ新宿本店1Fに「カプコンバー」がオープンした。

公式サイトによると、『カプコンバーは、東京・新宿のパセラリゾーツ新宿本店1Fに、本格的なエンターテインメントバーとしてオープンします。 店内では最新ゲームの試遊ができるほかパセラとカプコンタイトルとのスペシャルコラボメニュー、グッズ販売などの展開を予定。 また、カプコン開発陣を招いてのトークショウやカプコンちょこっと公認WEB生放送番組「ハギとこ!」の収録など、様々なイベントも企画中。 なお、コラボメニューなどの情報は、今後の続報で公開される予定です。』って話。

入店については、月~金が14時30分~24時、土日祝が12時~24時といった営業時間で、各回120分制。整理券配布時に入店時間の選択を強いられて求められる。

オープン当日の整理券配布時間13時には25人ほどの人たちが列を成していて、店員さんの説明と共に整理券の配布が始まってた。



■入店

整理券配布時に14時30分の回を選択した@いおり村長は、入店10分前に「カプコンバー」前に集合、整理券を席の番号札と引き換えてもらった。しばらくして時間になり「カプコンバー」が開店、集まった人たちがぞろぞろと入店していく。「カプコンバー」オープンの瞬間に立ち会った瞬間だった。


整理券と引き換えた席の番号札。
開くとオーダーシートが挟まってた
059

060

064

14時30分、「カプコンバー」オープン
お客さんがぞろぞろと入店
068


■店内の様子

入店してすぐ脇に目に付いたのは、青と黄色で光る「カプコンバー」のロゴマーク。

店内全体は青を基調としたライトアップがされてて、さすがは「バー」というだけある。32名という定員数が設けられているから、店内でもみくちゃにされる心配もあまりない感じ。

いたるところにカプコン関連のモノが置かれていたり、モニターや試遊台なんかも設置されてた。

公式サイトによると、『大人の雰囲気のカウンター席、ポータブルゲームに最適ハイテーブル席、ゆったりと食事を楽しむソファ席と3つのシーンをご用意しております。』とのこと。


店内の様子
116
113
114
115
117
119
120
121
135
136
137
138


■コラボメニュー

シリーズ通して割と「バイオハザード」にお世話になってるので、コラボメニューも全てそれに合わせて注文してみた。

注文したのはフードメニューの「トウフ・モード」「調合ハーブ!! 完全回復サラダ」「ブレイン(脳みそ)ケーキ」「生物の究極形!!タイラントのスペアリブ~暴君ソース~」

ドリンクメニューの「G-ウイルス ワクチン」の5点。




置かれてたメニューはこんな感じ
070
073
074
075
076
077
078
080
081

まず運ばれてきたのは「トウフ・モード」
「ナイフのみでお食べください」とのこと。
(「バイオ2」トウフ・モードでナイフしか使えないことに由来)
084

089

147

「調合ハーブ!!完全回復サラダ」
ゲーム中に登場する回復アイテムをモチーフにしたもの
辛味のあるソースにつけて食べた
088

090

153

「G-ウイルスワクチン」
ウイルスに対抗するためのワクチンをモチーフ
注射器に入ったワクチンはストロベリーベースだとか。
086

101

104

106

152

「ブレイン(脳みそ)ケーキ」
小さな刀を差し出されて、脳みそに入刀。
モンブランのようだった。
093

095

098

150


■目の前で火炎放射!タイラントのスペアリブ

当初は頼む予定じゃなかった「生物の究極形!!タイラントのスペアリブ~暴君ソース~」

2~3名用とのことで、一人で食べるには少しキツそうなこの一品、近くに座っていた人が頼んでいたので、自分も食べてみたくなった。

まず、スペアリブを目の前に出され、「まだこのタイラント、生きていますので!」と店員さん。

取り出したのはガスバーナー。なんと目の前でスペアリブを「火炎放射」しだした。

この様子には周りの人たちも注目。見事に焼かれた肉の上には「暴君ソース」がふりかけられた。案の定、これを食べたら腹いっぱい。


目の前に出された「タイラントのスペアリブ」
最初はこの状態
122

店員さんがガスバーナーで「火炎放射」
かなりの迫力
123

124

「暴君ソース」を上から
127

128

129

なかなかの美味
132

タイラントを食い尽くした
134


■退店

腹いっぱいになったところでラストオーダーの時間も過ぎ、お会計。会計時にはポイントカードをもらった。スタンプを集めるとオリジナルメダルやスペシャルグッズがプレゼントされる模様。入口を出ようとすると、店員さんからコースターのプレゼントもあった。

そんなこんなで楽しんだ「カプコンバー」。色んなメニューを楽しもうと思うと少し値が張りそうだけど、見た目や演出で楽しめることを考えたらそれ相応の価値はあるかと。


退店時にもらったコースター
142

また遊びにいきたい
139














■関連記事



■関連リンク
CAPCOM BAR(カプコンバー)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー
パセラ リゾーツ新宿本店
株式会社カプコン:CAPCOM WORLD JAPAN










バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード リベレーションズ
カプコン  2012-01-26
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイオハザード6
バイオハザード6
カプコン  2012-11-22
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツイート
Facebook