02411今月3日に打ち切りが囁かれるラノベ『インフィニット・ストラトス』 アニメイトが入口正面の平台に不自然な展開をお伝えしたんだけど、2月下旬の現状はどうなってるのか気になって、改めてアキバの在庫徹底調査をしてみた。


シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加





アニメイト入口前の平台に展開された
ラノベ『IS<インフィニット・ストラトス>』【AA】
024


今月3日に打ち切りが囁かれるラノベ『インフィニット・ストラトス』 アニメイトが入口正面の平台に不自然な展開をお伝えしたんだけど、2月下旬の現状はどうなってるのか気になって、改めてアキバの在庫徹底調査をしてみた。

2月22日の夜に在庫調査をした結果は以下の通り

・K-BOOKS…1,2,3巻が1冊ずつ
(中古…1,2,3,4,7巻が1冊ずつ)
・アニメイト…1~4,6巻が35冊前後、7巻が18冊)
・メロンブックス…1,2,3巻が1冊ずつ
・ゲーマーズ…1,2巻6冊前後、3,4巻3冊ずつ、6,7巻10冊前後
・三省堂…2,7巻が1冊ずつ
・書泉…1,2巻5冊ずつ、3巻2冊、4巻1冊、7巻7冊
・有隣堂…2,3巻が1冊ずつ

・ブックオフ…(中古)7巻が1冊
・ムーランAKIBA…(中古)1,4巻が1冊ずつ
・まんだらけ…(中古)1巻4冊、2~4,6,7巻が2,3冊ほど

・COMIC ZIN…見かけず
・とらのあな…見かけず


これらの結果をよく見てもらえれば分かる通り、どのお店にも「シャルロット・デュノア」が表紙を飾る5巻の在庫が消滅しているのが分かる。特に極端なのは、一番数を多く置いていたはずのアニメイト。「1~4,6巻が35冊前後、7巻が18冊」あるにも関わらず、「5巻だけゼロ」、というなかなか興味深い結果になった。

1月31日にはアキバBlogさんでもアキバの在庫調査をされているんだけど、今回の結果を見る限りラノベISの在庫は「明らかに枯渇してる」


一番在庫が多いアニメイトですら「5巻がない」
025















■関連記事



■関連リンク



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。













ツイート
Facebook