114
寂しくなる

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加



登山・スキー・スノーボード用品専門店「ニッピン」秋葉原本店が、きょう10月30日に最後の営業を迎え閉店した


30日閉店した「ニッピン秋葉原本店」
065


「ビルが耐震強度の基準を満たさなくなったため」とした理由で秋葉原の本店を閉店したニッピンは、1951年創業の老舗店。

閉店以降は営業中の神田店に拠点を移すとし、10月15日からは閉店セールも実施。連日多くの客が詰めかけた。


最後の営業を終えシャッターを下ろすと、閉店を見届けた来訪者の前にスタッフが一人現れ挨拶。

「欲しい物は買えましたか?」とたずね、今後拠点を移す神田店での利用を促して挨拶を締めた。


閉店セールで賑わう店内
003

「山・スキー・ニッピン」
094

シャッターを下ろす瞬間
107

スタッフが挨拶
114

「長い間ご愛顧いただきまして皆々様に心から厚く御礼申し上げます」
122




最近じゃあまり足を運んだ店じゃなかったけども、身内が登山をよくやってた系だからずーっと昔に一緒に中に入ったような店だな。

そのくらい昔からほぼほぼ外観を変えずにやってきた店が無くなるってのは寂しいもんがある。お疲れ様でした。






■関連リンク
ニッピン
ニッピン神田店(@nippin_kanda)さん | Twitter

■関連記事
「山とスキー用品」のニッピン秋葉原本店が10月末閉店。ビルが耐震基準満たさず


この記事をリツイートする

このサイトの読者になる

更新情報


中の人ツイッター



ツイート
Facebook