RS計画

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加




フジテレビ×DeNA×エブリスタの大型プロジェクト「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」のグランプリ作品を原案とするオリジナルTVアニメ「RS計画 -Rebirth Storage-」のメインキャストとスタッフ情報が発表された。

■キャスト
佐神凛:内山昂輝
御堂結絃:上坂すみれ
三島雪:中原麻衣
六車譲治:日野聡
志水佳織:佐倉綾音
沢渡雄一郎:星野貴紀


■スタッフ
原案:ロール
脚本:岸本みゆき
監督:亀井治
メカニックデザイン:佐藤周一郎
キャラクターデザイン:政尾翼(DeNA)
プロデューサー:松尾拓(フジテレビ)・野上雄一郎(DeNA)


「RS計画 -Rebirth Storage-」はフジテレビにて6月に特別番組として放送予定。


『RS計画 -Rebirth Storage-』30秒特報映像



あらすじ

西暦2025年――。突如出現した未知の脅威「機巧」は人類への攻撃を展開し、多くの都市がなすすべもなく破壊された。窮地に立たされた人類だったが、日本で機巧の残骸が発見されたことをきっかけに設立された「東京機巧研究所」(東機研)を拠点に、機巧の兵器利用の研究が進められていく。毒をもって毒を制すべく、機巧をもって機巧に対抗せんとするその方策は、人類に残された唯一の希望だった。

そして9年後。発見された残骸を手がかりに開発された主力機巧「むっつ」の実戦投入が近づいていた。「むっつ」搭乗パイロットの候補生として選ばれた少年・佐神凛(さがみ・りん)と少女・御堂結絃(みどう・ゆづる)は、人類の未来という大きすぎる希望を背負いながら、課せられた任務に果敢に立ち向かっていく。だが、ふたりを待ち受けていたのは、あまりにも過酷な運命だった――。



Twitterでこの記事をシェア










■関連リンク
『RS計画 -Rebirth Storage-』公式サイト



ツイート
Facebook