
4月17日に閉店したジャンク通りの「ピロピロ麺屋」が、同月19日より業態を変更して新たなラーメン屋「肉汁麺ススム」をオープンさせている。
店内の内装に大きな変化は見られないものの、付け替えられた看板は「ピロピロ麺屋」のそれとは全く雰囲気が異なるもので、「秋葉原と言えば肉やろ?ラーメンもアツいわな。せや、一緒にブチ込めばええんや」的なノリが伝わってくるインパクト大なラーメン屋へと生まれ変わった。
そう考えると確かに秋葉原近辺ではありそうで余り無かったラーメン店ができたと言ってもよく、今後じわりと注目を集める可能性はあるかもしれない。
場所は秋葉原ジャンク通り、田中そば店の斜め向かい。
もう看板からしてパンチが効いてる

店の前に出ているメニューもなんかすごい。
白飯は特盛無料、肉盛皿をつまみにビールという手も

これなんかもう頭おかしい。
肉汁麺レベルMAXは800gとのこと。大脳がやられた人が持った肉なんじゃないのか

「旨い、早い、多い…肉は男のロマン。」 左様でございますか

レベルMAXは肉だけでもキツそうなので今回はレベル2で

「肉がススム」「汁がススム」「麺がススム」
男気溢れるのぼりが天井からぶら下がる店内

券売機を見るとメインの肉汁麺の他に「辛い肉汁麺」「野菜肉汁麺」もある模様

いざ店内に入りカウンター席に着席すると、大成食品の麺がドンと目の前に

テーブルには無料のキュウリの漬物が備え付けられており、

ラーメンにはお好みで一味唐辛子とあらびきコショーを。

先にラーメンと一緒に注文したごはん(特盛)と玉子が到着。
玉子は肉汁麺の上に乗せてくださいとのことで、白身を別ける器具もあり。ちなみに玉子は「那須御養卵」


しばらくしてやってきた「肉汁麺(レベル2)」

レベル2ですら見た目が濃すぎる。

さっきの玉子を白身を別けて乗せるといい感じの見た目に

肉汁麺の肉は通常のチャーシューのそれとは違う噛みごたえある厚肉で、なんといっても醤油スープがかなり濃厚

固めの太麺もまた濃厚スープがこれでもかと染み込んでおり、舌のバランスを取るためにライスや増量ネギなど併せて頼むのを強くオススメしたい

ちょっとこのスープを飲み干すには醤油が濃厚すぎると思ったので、肉と麺を完食したらスープはそこそこにライスと共に頂いた。
ラーメンを頼まずに肉皿とライスを頼んで定食のように楽しんだり、肉皿をつまみにビールを頼んで居酒屋感覚で立ち寄るのもアリだ。
前身の「ピロピロ麺」はどうやら秋葉原巡礼民にはあまり響かなかった(?)ようだが、これならウケがいいかもしれない。
満足度:83点
「肉汁麺ススム」店舗詳細
住所: 東京都千代田区外神田3-7-12
営業時間: 11:00~21:00
定休日: なし
営業時間: 11:00~21:00
定休日: なし

【アキバ飯】ラーメン屋新店「肉汁麺ススム」は存在感大の肉盛り麺 暴力的なまでに絡む濃厚醤油スープ https://t.co/VS30x1EO7t pic.twitter.com/kaj5CU53OE
— 「あきばじごく」更新お知らせ㌠ (@akiba_jigoku) 2016年5月2日
←【オススメ】プッシュ通知でこのブログを購読する(PC/スマホ両対応)

ツイート
@IoryHamonさんをフォロー
■関連リンク
