■4月15日アキバ巡回


「今日もお仕事頑張ってますね!」@ラジ館前

058



・今日もベルサールでは沖縄フェアと北海道大漁祭やってた。

011



・その前の交差点ではヴァイスシュバルツのトレーラーを発見。

010



とらのあなAのディスプレイがGOSICKに変わってる。

013


その脇には【絵師100人展】のポスターも。チケットは4Fで販売中とのこと。

060



・今日は天気が良いせいか、アキバあそび館のリアルキュウべぇさん表に出てたね。

018


…けれど人気者はイタズラされたりと色々大変みたい。あそび館には時間を戻せる魔法少女は在籍していない模様。

019



ヨドバシ7F有隣堂にも例の「そふてにっ」パネル発見。店員さんの隣に置かれてるK-BOOKSとは違ってスカートめくりの「難易度」は低めと言っていいんじゃないかな。

021


・そんな「そふてにっ」パネル、COMIC ZINでは1Fから2Fに変わり難易度が下がったと聞いて…





059


…やらずにはいられなかった。


神田明神の桜は青みも目立ち始めてきた。もう4月も半ばなんだと実感してしまうね。

020



・今夏閉館が予定されているラジオ会館では「ラジオ会館さよならSALE」「ラジオ会館さよなら!!ウォール」が開催されてたよ。

057



・そのラジ館コトブキヤ前では今日もショボーンクッションの店頭販売。ピラミッド状に積み上げてなかなかシュールな絵になってた。

003



・ラジ館閉館…ということで海洋堂HLTアゾンレーベルボークスの店舗移転に関する張り紙を確認↓

▼海洋堂
022


▼アゾンレーベル
023


▼ボークス
028



「ラジオ会館さよなら!!ウォール」2Fアイティーセキュリティー跡にて。開場時間11:00-19:00。

050


056


寄せ書き壁じゃない壁にはラジ館の外観や内部が撮られた写真パネルが貼られてた↓

032


033


034


035


036


037


038


039


040


041


042


043



044

045


046


047


048


049




・どんな寄せ書きが書かれてるのだろうと目をやると「半世紀 長い間ありがとう」 「小学生の頃から、53才まで 40年間ありがとう」 「またひとつ秋葉原がなくなってしまう…」 といった書き込みが印象的だったね。

051


052


053






・あ。俺も書いてきたよ。目立ちたがりですまん。

055



ちなみに寄せ書きは今日1日で半分程埋まったみたい。明日にでも埋まっちゃうんじゃないか?

ホワイトボードの寄せ書きだったけど全部埋まったからって消したりしないよなwwwwwwww
シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook