■4月16日アキバ巡回


・今日は向かう途中、大きな地震があった模様(←電車の中で寝ていたので気づかず)。

ツイッター上では「地震でソフマップ追い出されたw」とか「ラジ館揺れ揺れ。(; ゚Д゚)………地震アナウンス流れるなかK-BOOKSは動じず通常営業~」なんてつぶやきがされてたよ。

その影響で遅くなりつつもアキバ到着。今日は気温が高く風が涼しい。


・今日もラジ館コトブキヤではショボーンクッション店頭販売してた。

002


・昨日から始まったラジ館の「さよなら!!ウォール」初日で半分埋まったとのことなので様子を見てみることに。

003


確かに上半分はほとんど書きつくされるけど、下半分はまだ余裕がある感じ。

目についたものをいくつか↓

▼「ラジ館Ⅱになって帰ってくるのを待っている」
005


▼「アトレ(旧アキハバラデパート)のようにならないことを願って…」
007


▼ラジ館が夢を叶えてくれたんだね。
009


▼「俺のラジ館がこんなに古いわけがない!!」
010


QBお前なにしにきたwwwwww
011


▼悲しいこと云うなよ
012



・一方、地震に動じず営業していたらしいK-BOOKS内の「そふてにっ」パネル…毎日微妙に位置が変わってるけど、今日もまたなかなかトリッキーな場所に置かれてるね。

013



・今日のCOMIC ZIN。東日本大震災チャリティー同人誌「まんがぶらふチアーズ!」を作家さんたちが客寄せして店頭販売してた。売上全額寄付、プロ作家77名大集合…とのこと。

015



・今日のベルサールでは15時開場、16時スタートで「秋葉文化祭」が行われるとのこと。

018


ちなみに明日17日もあるようだよ↓

2nd


明日は14時開場、15時スタートのようなので注意。


とらのあなAの表のディスプレイ…先日GOSICKに変わったばかりだけど、後ろのパネルがヴィクトリカたんの頭に直撃してた。地震の影響?

019



まんだらけ前の通りを歩いてると三月兎にてこんなものを発見。

020


ハンディガイガーカウンター」。放射線を計測する小型の測定器だそうだよ。昨今の原発事故もあるし、もの凄く心配性な人は購入してみてはいかがかな。俺は買いません。


・そういえば最近「シュタインズ・ゲート」のアニメが放映されてる関係か、アキバのドクターペッパーが売切続出みたい。

023



・そんな「知的飲料」も三月兎では冷やして販売されてた。ドクペって他にも種類あるんだね。

021



・昨日も見られた光景のようだけど、ザ・コンにトラックが入って何やらやってたよ。ラジ館のいくつかの店舗がここに移転するって話みたいだけど、その関係かな?

022




…とりあえず見つけたから買ったけど、ドクペってそんなにおいしry
シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook