■4月22日アキバ巡回


今日は午前10時前着、着いた頃はまずまずの天気で寒くはなかった。


・秋葉原電気街口改札を出るとアトレ入口にはこんな立て看板が。

002


今日から「EDWIN×El Shaddai Shop」がスタートとのこと。アトレのサイトを見ると「昨年12月に発売され瞬く間に売り切れとなった話題の「EDWIN×El Shaddai コラボジーンズ」が、いよいよ再販売されます!」と書かれてるね。

▼表側はこんな感じ。
003



LABI秋葉原、今日の日替り超特価。

004



ゲーマーズ本店、表の広告とデモがスパロボから変わって「ましろ色シンフォニー」のものに変わってるね。6月30日(木)発売予定、ゲーマーズ限定特典企画中…とのこと。

005



・そのゲーマーズ本店では店頭にて「キュゥべぇの託宣」というおみくじ?的なものをやってた。100円でキュゥべぇからのありがたいお言葉を授かれるというわけだ。

026



・そんなキュゥべぇさん、関東では「魔法少女まどか☆マギカ」の最終回を終えた当日だというのに、あそび館ではキュゥべぇさんたち出勤してた。ご苦労様です。

016



とらのあなAは4/29リニューアルオープンするみたい。

007


それに伴い、4/28は一日5Fフロアが閉店しているので足を運ぼうとしている人は要注意。


・中央通りにはこんな垂れ幕が下がってた。4/29~5/5まで、ベルサール1F・B1ホールにて第三回 秋葉原PCゲームフェスタをやるんだって。開催時間は12:00~19:00。

009



・その中央通りは今日もヴァイスシュヴァルツトレーラーが走ってるね。

011



・走ってると言えば、千代田区議会議員選挙の宣伝カーも走ってた。投票日は4/24(日)。

021



・ソフマップPCゲーム・アニメ館では今日発売の「神採りアルケミーマイスター」の張り紙が。購入者対象でイラストペーパープレゼント、と書かれてる。

008



モスバーガー末広町店、今日の黒板。俺にもイチゴの実、おすそわけしてください。

013



・ザコンでは今日もトラックが入ってなにやら作業中。

015



▼建築計画のお知らせ。
014


用途には「物品販売業を営む店舗」「飲食店、自動車車庫」と書かれてるね。6月30日完了予定みたい。


・今日のベルサールは京都、九州、沖縄の物産店が開いてた。

045



・そのベルばら向かいのソフマップ音楽CD館、広告が魔法少女まどか☆マギカから「放浪息子」に変わってるね。

044



・AKIBA PLACE4F、アールジュネス秋葉原では「シャッフル!版画展」「KEI版画展」「鈴平ひろ版画展」が開いてるみたい。昨日から4/25まで。11:00~19:00まで。

046



・Mac Collectionの前には芸人が聞き込みロケ的なのやってたよ。普段テレビはアニメぐらいしか見てないから名前が分からなかったけど、twitterに流したらカリカっていう芸人みたい。

048


…こっちめっちゃ見られてるじゃないか。


・ソフマップアミューズメント館では今日から中古フィギュアの販売開始。4Fで実際に見てみたら、いつも特価品が置いてあるレジ前に並べられてたよ。

022



・同館、「花咲くいろは」のBD予約カード入れ。第3話の亀甲縛りを再現してた。

050



ラジオ会館コトブキヤ、今日もショボーンクッションの店頭販売。最近毎日やってるけど、まだ続くのかな?

017



・その裏手にあるアソビットシティでも顔文字クッションを入口に置いてた。その奥には今日も「春のけいおん祭」と称されたけいおん!!のグッズ展開と人気投票台が。

018





●帰宅後雑記●

今日ゲーマーズ本店でやってた「キュゥべぇの託宣」。どんなものが出るのかと3回引いてみたよ。


▼「訳が分からないよ。」…そう言われましても。
001



▼「僕の準備はいつでも出来ているよ。」?
004



…どどどどういう意味ですか…?




▼そういう意味か…。
005





okotowari

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook