■4月24日アキバ巡回


午前10時前着。今日の天気は晴れ。歩行者天国には絶好の天気と言っていいね。


ラジオ会館コトブキヤ前、開店準備に伴い、今日もショボーンクッションの店頭販売を準備してた。

001


よく見てみるとショボーンクッションの後ろにグルーミーのグッズが…。張り紙には「グルーミー来店イベント」と書かれてる。


・つい先日発売したTVガイド「B.L.T.」6月号。秋葉原ではゲーマーズ本店とらのあなアニメイトの三店舗でそれぞれ異なるまどマギキャラを表紙とした限定版を発売してた。

▼鹿目まどか(ゲーマーズ本店)
002


▼美樹さやか(とらのあな)
007


▼暁美ほむら(アニメイト)
008



え…俺のマミさんは……?


・中央通りには警視庁のトラックが。今日の歩行者天国の準備だろうね。

003



あそび館キュゥべぇさん、今日もまた別の張り紙くっつけてる。

004


「テキーラおよび謎の白い液体は当店では取り扱いはございません」


ベルサール、今日も京都、九州、沖縄の物産店などやってた。

005



とらのあなA、「魔まマ もう何も怖くない イベント新刊大量!!入荷中!!」「IS本続々入荷中」の立て看板が。

006



・ソフマップPCゲーム・アニメ館では「穢翼のユースティア」予約宣伝の広告が張られてる。4月28日発売。

009



モスバーガー末広町店、今日の黒板。

010


右上の謎の生物は一体…


・11時頃にはベルサール前で歩行者天国運営本部の設置が準備されてた。毎週日曜はいつもこの光景を見ることになりそうだね。

012



・ソフマップアミューズメント館、早朝オープンのお知らせ。4月28日(木)、4月29日(金)の2日間、全フロアAM10:00よりオープン…とのこと。通常より一時間早い開店ということだね。

015



・そのアミューズメント館では、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかのフィギュアが予約開始してたね。waveとグッスマから出るみたい。

▼wave「1/10鹿目まどか」の予約カード
013


▼グッスマ「ねんどろいど 鹿目まどか」28日予約開始
014



ちなみにwaveのフィギュアは4Fにデコマスが展示されてるから、気になる人は見てみるといいよ。


・今日のメロンブックスはかなりの混雑ぶり。魔まマ関連の同人誌を大量に置いてた。

018


017


…まぁ上2つはちょっと方向性斜め上行ってるやつなのであまり気にせず。


・再びコトブキヤ前を通ってみると、さっきの「グルーミー来店イベント」の意味がようやく判明した。

020


マジでグルーミーが来てた。

その隣には笑顔で両手にグルーミーの腕を持って宣伝する店員さん。2ショットも撮れるとか。

死亡フラグ。

・同店2Fでは「ミサカ盛り」再入荷の板書きが。

021



けいおん!!の人気投票を行っていたアソビットシティ。中間発表が出たみたい。

022


…あれ。澪の名前が入ってないけどどういうことかな?この前のとらBのIS投票並みの組織票に動いてもいいのかな?


・そのお向かい、万世橋警察署の掲示板に貼られていたポスター。「サイバー犯罪撲滅キャンペーン」とのことで、「攻殻機動隊S.A.C 3D」とコラボってる。

023


「ネットは広大だわ。しかし逃げることは出来ない。」


・まんだらけの表のショーケース内が、デュラララ!!、黒執事、小野大輔、神谷浩史関連の物に変わってた。

025


027


028


029



・マジカル上海ターボ。今日はなにやらダンボールで看板隠してるけどどうしたの?

031




・そんな感じで13時、歩行者天国が開始。秋葉原を離脱…

034




●帰宅後雑記●

いよいよまどマギ関連のフィギュアの予約が始まったね。

個人的にはいつマミさんのフィギュアを出してくれるんだろうとそわそわしてるんだよ。

早く発表してくれないとマミさんの同人誌が部屋中に溢れてしまってその重みで家が潰れてしまうよ助けて………
シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook