■4月28日アキバ巡回


午前10時前着、気持ち良いくらい晴れていて動くと少し暑いくらい。

今日はiPhone4 White modeliPad2の発売日…てっきり今日はその列がびしーっと並ぶものかと思ってた…

…だがしかし、今日は「穢翼のユースティア」「大帝国」「sisters」といったタイトルの発売日でもあったのだ。


・電気街口を出てLABI秋葉原にまず目をやると、iPhone4白とiPad2の列を並ばせてた。

001


だけどよく数えてみると10人も居ず…あれ?


コトブキヤ、今日も店頭では「ドラクエくじ」の販売。

002



ゲーマーズ本店、表のデモ&POPが「穢翼のユースティア」のものに変わってるね。

003



・ソフマップアミューズメント館入り口、「穢翼のユースティア」と「大帝国」の購入者特典の引換所になってるっぽかった。コスプレした人たちが対応してたよ。

020


すごい人だかり。店内(特に8F)も凄いことになってて、その列が階段まで続いて1Fまで伸びてた。


・同AM館、予約コーナー、ねんどろいど鹿目まどかPOP。ねんどろにはキュゥべえも付属するみたい。12時半過ぎに予約案内を開始してたよ。

004



・ソフマップPCゲーム・アニメ館店頭、「穢翼のユースティア」「もろびとこぞりて」購入者特典の引換所になってる。こちらもコスプレの人たちが対応してたね。

021



・そのPCゲームアニメ館が入ってる共益外神田ビルのエレベーター、経営者らが摘発された7F「もみ雀」の階のボタンは押せないようになってた。

007


▼「もみ雀」表の看板
008



メディオ!前も30名ほどの列を形成、11時過ぎに開店してぞろぞろと入っていった。


MacCollection「iPad2在庫あります」「iPhone4 White model在庫あります」の立て看板。店内もそれほど混雑した感じではなかったよ。

010


011



とらのあなA、今日はフロア改装に伴い5F閉鎖中。7Fが成年同人誌フロアとしてオープンしてた。

006



・そのとらAは明日4/29に抽選会を開催するみたい。とらA・Bで2000円以上買い物した人が対象とのこと。

019



・「すきま桜とうその都会」宣伝チャリを発見。

013



ベルサール1F、明日に控えた「秋葉原PCゲームフェスタ」の会場設営中

005






モスバーガー末広町店、本日の板書き。

012


ちなみにこのブログの中の人は、GWは京都滋賀に聖地巡礼に行く予定。




シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート
Facebook