0181老舗ゲーム店「メッセサンオー」が14日に閉店、『トレーダー4号店』として新装オープンした。


メッセサンオー22年の歴史に幕


シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加





▼16日、「メッセサンオー」が「トレーダー4号店」に新装オープン。開店前の様子
018

▼オープンを待ってた人たち
016

017

▼午前11時、オープン
020

021

▼トレーダー4号店「PCゲーム館」も同時オープン
023


ゲーム店「メッセサンオー」が14日に閉店、『トレーダー4号店』として新装オープンした。

MANTANWEBによると、『「メッセサンオー」は90年にオープン。マニアックな品ぞろえに定評があり、ゲームソフトに描き下ろしイラストのテレホンカードなど同店限定の購入特典を付けたり、発売前の新作の体験イベントを頻繁に行っていた。近年ではXbox360に注力し、秋葉原に来るコアなゲームファンの支持を集めていたが、新品ゲーム市場の冷え込みに伴い業績が悪化。16日に中古ゲーム、DVD販売の「トレーダー」に吸収合併される。』って話。

この日は午後11時の開店前に15人ほどの人が列を作って待機していたんだけど、「メッセサンオー」として通常営業していた時と同様、特別何かするでもなく普通に開店。並んでいた人たちも「入っていいのか」と少し戸惑うような仕草を見せながら入店していった。

また、「OPEN記念キャンペーン」として、てんまそ氏描き下ろしテレカの先着プレゼントもあった模様。


▼「OPEN記念キャンペーン」として、てんまそ氏描き下ろしテレカのプレゼントも(先着)
025

▼夜中の様子
053








見た感じ、看板が変わっただけ、といった印象かな







■関連記事
『メッセサンオー』 トレーダーに吸収合併 本店の看板が外れた


■関連リンク
トレーダー4号店

メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
メッセサンオー本店、PCゲーム館が閉店、トレーダー4号店に…。: Seaside Tears 2





ツイート
Facebook