0021アクションゲー『バイナリードメイン』PS3 / XBOX360【AA】が16日に発売になった。

「2080年 東京 “究極の人類”が完成した日…」
シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加





16日に発売になった『バイナリードメイン』PS3 / XBOX360【AA】
002

パケ裏
「2080年 東京 “究極の人類”が完成した日…」
003

「“命”を問う、戦いが始まる。」
004


アクションゲー『バイナリードメイン』PS3 / XBOX360【AA】が16日に発売になった。

公式サイトによると、『バイナリー ドメインは仲間と共に強力な治安維持ロボットたちに堅く守られた未来都市・東京へ潜入するドラマティックアクションです。プレイヤーは常に仲間たちと共に行動し、仲間たちとのコミュニケーションはあらゆる場面でドラマを演出します。 仲間たちに搭載された高度なAIはあたかも感情を持つかの如く反応し、プレイヤーの行動は戦況やストーリー展開に大きな影響を及ぼします。 時にはプレイヤーの行動が仲間を死に追いやることも・・・ また、人間とは対照的なエネミーロボットの動きにプレイヤーは「生命の価値」を感じることができます。“バイナリー ドメイン”のバトルシステムは、この世界で起こる "命をかけたドラマ"と切り離すことはできません。』ってな話。

アキバでは16日発売ゲームタイトルの中でも一番広告やPOPが目立ってた感じで、トレーダー4号店では店頭デモなんかも流してた。

また、『バイナリードメイン』PS3 / XBOX360【AA】の体験版レビュー・感想には、

ゲームかなーさん『70年後という時代設定、更にはその設定すら疑ってしまうようなビジュアルや演出手法は必見です。ゲーム世界に登場する武器やアイテムや建物、人物の風貌やら語りから「これが70年後なのか?」と感じる人も多いでしょう。ですが、私は、当作品の一見中途半端に見える未来世界の「あり得る感」に衝撃を受けました。

Digitalyzeさん『TPSとしてなかなか面白いゲームでした。敵を倒したポイントで新しい武器を買ったり、武器を強化したりいろいろ楽しめそうです。』『PS3版とXbox360版両方プレイしましたが、画質はほとんど変わらないと感じました。スクリーンショット撮って比較してみると若干PS3版の方がエッジ部分が滑らかでした。プレイしていて気になるレベルではありません。』

ゲーム徒然【語る狛犬】さん『シューターのプレイヤーも違和感無く遊べるしっかりした国産ゲーム。アクションシューターに馴染みの無いプレイヤーも、龍が如くチームのブランドを信じて裏切らない間口の広さもある。ずばり良作だね。

などなど。

001
016
028
ゲマ本店   ソフAM館   トレーダー4号店











70年後にはロボットなんて当たり前のようにいるんだろうね


11







■関連記事
海外版は発売2日目で340万本の大ヒット! アクションRPG 『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』 発売
「まどか☆マギカ」同人アクションゲー『グリーフシンドローム』委託販売きたあああああ
秋葉原を舞台とした「アキバズトリップ」 リアル秋葉原でも発売



■関連リンク
バイナリー ドメイン|SEGA

『龍が如く』から桐生一馬に続いて秋山・郷田・真島の3人も『バイナリー ドメイン』に参戦 - 電撃オンライン
新たに公開された『バイナリー ドメイン』とのタイアップ企業とは!? 物語ではついに疑惑の天才が登場 - 電撃オンライン
4Gamer.net ― 新作TPS「バイナリー ドメイン」で,龍が如くスタジオが目指したものとは? 佐藤大輔ディレクターに聞く
『バイナリー ドメイン』無料ダウンロードコンテンツとして『龍が如く』シリーズの秋山、郷田、真島が登場決定 - ファミ通.com
『バイナリー ドメイン』のタイアップ企業を一挙公開、ストーリーも併せて紹介 - ファミ通.com
武井咲、強面プロデューサーが怖かった?「バイナリードメイン」記者会見/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

「バイナリードメイン」 評価、感想、レビューまとめ : ゲーム魔人
バイナリードメイン/電波人間のRPG(体験版)レビュー|M☆G☆M+etc...
積みゲーはかく語りき : 【PS3】バイナリードメイン/体験版感想
レビュー:「バイナリードメイン体験版」をやってみた|滅多斬り!ゲーム徒然【語る狛犬】
[PS3/Xbox360] バイナリードメイン体験版をやってみた(プレイ動画) - Digitalyze [GAME]
斬新過ぎる未来描写に驚愕!「バイナリードメイン」体験版感想: ゲームかなー



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。











B004Y8J0LEBINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)
セガ 2012-02-16

by G-Tools

B004Y8J1Y0BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)
セガ 2012-02-16

by G-Tools

ツイート
Facebook