
ツイッターでは「TMRごっこ」がホットワードランキング1位を記録するほどの強風が東京では吹き荒れてたんだけど、そんな中でのアキバ巡回中にアキバ☆ソフマップ1号店を通りかかったところ、「ドカン」と大きな音が中央通りに鳴り響いた。
店の脇を見てみたところ、横の広告看板が外れ落ちてしまっていて、その衝撃で看板は破損。これはあぶねーと思いながらも他の所に回ろうとしたら再び大きな音が鳴り響き、えっマジで?と思って見てみたらもう一つの広告看板も崩落、数メートルに渡って吹き飛んでた。ちなみにこの一帯はベルサール秋葉原周辺のビル風がもともと強いところで、強風が吹くとその勢いは更に増すという暴風エリア。
ここよりも大きな被害は他では見受けられなかったけど、他店ではPOPが外れてたり、芳林公園では近隣住民が干してた?布団が飛んできてたり(まさに「布団がふっとんだ」状態)などの被害も起きてた。
ちなみにこの日の強風で声優の竹達彩奈さんは『か、風があいあああ!』と一言つぶやいてる。かわいい。

■関連リンク
