2012-04-09 0431テイクアウト専門店『こなや つべ焼き』秋葉原店が外神田3丁目、田中そば店並びにオープンする。表に出てるメニューには『秘伝のソースがうまい。』とか書いててたり。


シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加



『こなや つべ焼き』が4月11日オープン
2012-04-09 011

2012-04-09 013

2012-04-09 052

場所は外神田3丁目「田中そば店」の右隣
2012-04-09 012

つべ焼き(200円)
2012-04-09 043

2012-04-09 049


このお店はテイクアウト専門のお店ということで、つべ焼きのラインナップは『①つべ焼き(200円)』『②チーズマヨつべ焼き(300円)』『③めんたいマヨつべ焼き(300円)』『④ぶたつべ焼き(400円)』『⑤そばつべ焼き(500円)』の5種類になってる。注文してどのくらいで出てくるのか聞いたら「5分程度」ということみたいだけど、すぐに出せるストックも用意するみたい。

オープン前に店内にお邪魔してお話を聞いたところ、ウリは独自の『秘伝のソース』みたいで、お店のオモテにも『秘伝のソースがうまい。』なんて書いてる。「つべ焼き」「チーズマヨ」「めんたいマヨ」の3種類を試食させて頂いたんだけど、値段のもとは充分取れるボリュームと味。特に「①つべ焼き」が1枚200円という価格設定なのはなかなか良心的かも。

ちなみに「つべ焼き」とは、あっ!とおどろくAKIBA NOWによると、『生地を薄く焼き、 その上に千切りキャベツや揚げ玉、 たまご、焼きそばなどを乗せて焼いた、 生地薄め版お好み焼きのようなもの。』なんだとか。

また、「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」の系列店になるそうで、「こなや つべ焼き」という名のお店は今のところこの一店舗のみ。4月11日午前11時からグランドオープン、営業時間は11:00~21:00(ラストオーダー20:30)とのこと。


店内にお邪魔させて頂きました。
こんな感じで焼いてます。
2012-04-09 038

2012-04-09 017

2012-04-09 033

チーズマヨつべ焼き
2012-04-09 046

めんたいマヨつべ焼き
2012-04-09 044

2012-04-09 045

つべ焼きは全部で5種類
2012-04-09 053

2012-04-09 054

2012-04-09 055












■関連記事
【ゆかり王国】秋葉原に王室御用達ラーメン店「田中そば店」がオープン!ゆかりん注文の「肉そば」は夕方過ぎには完売wwww



■関連リンク
ラジ館PRESS - 「こなや つべ焼き」4月11日秋葉原にグランドオープン!
「こなや つべ焼き」オープン直前レポ : アキバ日報



Q.この記事は役に勃ちましたか?

1781―― 当ブログを気に入って頂けたようでしたら、是非RSS登録やブックマークをどうぞ。管理人@いおり村長はtwitterもやってます。








ツイート
Facebook