000

シェアする
ツイート Facebook このエントリーをはてなブックマークに追加




やっぱり1週間のおまとめ形式だと精神的にも作業量的にも楽でいいね、おまとめ記事はリリンの生み出した文化の極みだよ。という事で秋葉原の小ネタ記事はしばらくこの形で続けていきたい。





雪が降ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



009

012

018

020-2

021


降りました。雪。
こういう景色が撮れること以外はただ地面がツルッツルになるくらいの影響しか生まないので個人的にはあまり好きではない、というか単刀直入に言うと嫌いな、雪が。

もう2度と降るんじゃねーぞ。絶対降るなよ(上島竜兵の声で)。





水樹奈々「LIVE ADVENTURE」BD発売

003

006

015

018

054


水樹奈々の西武プリンスドーム公演を映像化。というわけでいつもの広告展開。
店舗ではとらのあな、アニメイト、ゲマ本店。加えて駅前の街灯フラッグ、アドトレーラー。

てっきりラジオ会館の壁面にも貼るのかと思ったら今回はなし。いつも思うけど打ってる広告どんだけ金が掛かってるのだろうか。詳しいひと誰かおせーて。





ツクモeX.のホワイトボードが「だがしかし」に、

なっていたわけだけど、これを「ほたるさん風つくもたん」として描いているのか、ほたるさんまんまとして描いているのか、というのは考えても不毛なわけで、つまり何が言いたいかというと「だがしかし」、いいよね・・・・・・・・・・・・・・ブタメン食べょ・・・・・・・・。

011






ぽっちゃりメイドが給仕するメイドカフェ「Shangrila」オープン

012

013


先週末土曜にはオープンしていたものの紹介し忘れていたので一応。
「ぽっちゃり女子」が好きな人向けにオープンしたようだが、果たしてどれだけの需要があるのかは見物。

ぽっちゃりメイド以外には窯焼きピザなどがイチオシ、と貰ったプレスリリースには書いてあった。





「ラブライブ!×レストラン ココス」コラボ始まる

016

019

020

021

022

025


(ぶっちゃけココス入ったの初めて。)
コラボが始まった初日の21時頃に入店してみると、店内の客は8割方ラブライバーだったのではないかという雰囲気。

店舗のラッピングは有明の店でしているそうで、「そこは何故アキバではないのか」という疑問が湧くが、大人の事情なのだろうということでお察し。キャンペーン詳細はこちら

ラブライブ!BiBi「錯覚CROSSROADS」CDも発売に。

007






「ミルキィホームズ」ベルサール秋葉原でイベント開催

019

020


フタを空けてみたら前々から噂されていたパチスロ化発表だったというイベント。

コトブキヤ秋葉原館では2月13日(土)より「ミルキィホームズオフィシャルショップ」がスタート。(たぶん)直筆サインの入った告知ボードが展示中。

008






Fate/Grand Order「セイバー/沖田総司」フィギュア展示

003

005

006

008


こういう刀の持ち方と羽織のなびきを見ると撮り甲斐もあるというもの。
アクアマリン(グッスマ)より今年4月に発売されるこのフィギュアは1/7スケール、原型制作はかわにしけん氏。

ところで何百何千と増えたセイバーさんらが己の威信を賭けて骨肉の争いを繰り広げる「セイバー大戦THE MOVIE」はいつですか。





一番くじプレミアム「魔法少女まどか☆マギカ~Magiccraft~」月末発売、衣装展示

006

002

004

005


描き下ろしイラストをフィギュア化した今回のプレミアムくじ。マミさんやっぱり食われてんじゃねーか。

一番くじプレミアム「魔法少女まどか☆マギカ~Magiccraft~」は1月30日発売予定。

ゲマ本店では1月23日(土)~1月31日(日)の期間、まどか・ほむら・マミ・さやか・杏子の着ている衣装を展示。等身大パネルもあり。





ドスパラパーツ館がお引越し

009


この週末でちらほらお引越しセールを放出。明日以降何かセールがあるかは不明。





アニメイトで「おそ松さんミュージアム」「<物語>シリーズオンリーショップ」開催へ

010

011


「おそ松さんミュージアム」(7F)は1月28日~2月7日、「<物語>シリーズオンリーショップ」(B1F)は1月27日~2月7日まで。

いずれも対象商品を予約または購入1000円ごとに1枚ブロマイドが貰える。





広告衣替えぎゃらりー



先週の秋葉原
Twitterでこの記事をシェア










■関連記事
【フォトギャラリー】秋葉原一週間 (2016年1月11日~17日)



ツイート
Facebook